【LINEの画面が2分割化】
寝ているうちに『LINE』がバージョンアップ。

「iPadに対応 / iPadのグラフィックインターフェイスに最適化」したそーだが、余計なお世話!(>_<)

って言うか、つい先頃に『LINE for iPad』をリリースしたのだから、通常版の『LINE』をiPadに最適化する必要無いやん!



以前はいくらお願いしてもiPadに対応してくれなくて、バグだらけのまま、我慢して使わせておいて、何で今更・・・(~_~;) イジメか???

慣れるまでが大変だなぁ〜

皆さん、送信ミスとかあっても許してね〜( ; _ ; )/~~~

※ 画像の様に2分割表示がデフォルトになってしまいました。
読みづらいし、必要無い時に余計な情報が表示されるので誤操作を招きそうです (>_<)
| 自分のこと | 05:28 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
【今日の夕飯】
あっさりトマト味のあんかけコロコロハンバーグ炒め(野菜は茹でこぼし)



お汁は、昨晩のお鍋の残りのリメイクです*\(^o^)/*
| 家族のこと | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【今日の夕飯】
今夜は「卵とおでんダネの味噌鍋」(*^^*)



全て茹でこぼし野菜で作って、卵は1個だけ。
| 家族のこと | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【今夜の夕飯】
今夜は「大根とおでんダネの寄せ鍋」でした *\(^o^)/*

| 家族のこと | 19:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【震災から21年】
毎年この日の新聞は震災記事だ。



もう21年なのか、まだ21年なのか。
いつまで「震災から●年」を続けるのか、ずっとなのか。

様々な想いが、個々の胸にあり、それはそれぞれの経験や立ち位置、近しい人との関係など、十人十色だろう。

当日の朝の記憶は今でも覚えているが、側にいた長男は赤ん坊で、当然覚えておらず、次男、三男に至ってはこの世に存在すらしていなかった。

離婚もしたので、4人家族のうち、3人には震災の実感が無いのが、我が家の現実だ。

それでも、長男が昨年成人を迎えた事で「あれから20年、21年」の記事が、少し身近に感じられるここ数年。

また、SNSで知り合った方の中にも、震災の被災者さんがおられて、以前より「よそ事感」が薄まったのも事実だ。

すぐお隣の神戸や淡路の出来事なのに、幸いにも被害の無い地域に暮らしていた僕。

もしかすると、21年目にして初めて、心から「震災からの時の経過と鎮魂の想い」を実感しているかも知れない。

らしくないのは承知の上で、敢えて、黙祷・・・。
| 自分のこと | 07:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【今夜の夕飯】
今夜のメニューは「タラと海老の寄せ鍋」でした〜*\(^o^)/*



勿論、野菜は全て茹でこぼし〜
| 家族のこと | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【今夜の夕飯】
今夜は茹でこぼし野菜を使ったお鍋。



「牡蠣と河豚の寄せ鍋」
| 家族のこと | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【Facebookにようやく】
ようやくFacebookに「いいね!」以外のバリエーションが実装されたみたいです。

左から「いいね」「超いいね」「うけるね」「すごいね」「悲しいね」「ひどいね」。



ただ、僕が常々要望している「よくないね!」は見送られた様です・・・(~_~;) ぶっすぅー
| 自分のこと | 15:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【今日の夕飯】
子供達の夕飯。
復帰第一作 (*^^*) 蟹とキノコのパスタ♪♪♪

| 家族のこと | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【くだらない難癖】


こうした「くだらないクレーム」事案を耳にするたび思うのだが。

超少数の、しかも難癖に過ぎない意見に過敏になり過ぎて、発売中止だ、延期だ、回収だなどと即決してしまう前に。

「こーんなクレームが来たんだけど、どー思う?」って公表してみたら?

そうしたら、そのくだらないクレームが難癖に過ぎず、いかに少数の 取るに足らない意見かって云う「クレームに対するクレーム」が集まるハズだから ( ̄▽ ̄) ふっ

※ 個人の意見です (笑)

http://www.asahi.com/sp/articles/ASHDH5H53HDHPLXB00X.html?ref=msn
| 其の他のこと | 13:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

RECOMMEND

チェイサー ディレクターズ・エディション【初回限定生産2枚組】 [DVD]
チェイサー ディレクターズ・エディション【初回限定生産2枚組】 [DVD] (JUGEMレビュー »)

▲▲の“落ち込んだ夜に独りで観たら死にたくなっちゃう映画選” 第4弾! 本作も絶望的ラストに呆然! スピーディーに全てがどんどん悪い方に転がる展開♪ 無能な女刑事に切れよう!(←観れば分かるよ〜)

RECOMMEND

バイオレンス・レイク [DVD]
バイオレンス・レイク [DVD] (JUGEMレビュー »)

▲▲の“落ち込んだ夜に独りで観たら死にたくなっちゃう映画選” 第3弾! 鬱展開&超後味の悪いラストは必見! 爽快感も救いも一切無しよ〜ん♪

RECOMMEND

ミスト コレクターズ・エディション [DVD]
ミスト コレクターズ・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

▲▲の“落ち込んだ夜に独りで観たら死にたくなっちゃう映画選” 第2弾! 絶望的ラストが最高〜!(←子煩悩な方なら即死!)

RECOMMEND

トカレフ ニューマスター・デラックス版 [DVD]
トカレフ ニューマスター・デラックス版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

▲▲の“落ち込んだ夜に独りで観たら死にたくなっちゃう映画選” 第1弾! 終始救いの無い展開が最高〜!(旧盤は画質が最悪だったけど、ニューマスター版はどうなんだろう?)

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

blog-watch

Weather Sticker

ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH