【作劇はバッドエンドが大好物的な】
遂に最終回を迎えた『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』。



番組開始序盤は時折ユルい描写があり「所詮は地上波だなー」なんて思いながら観ていたのですが、回を重ねるたびに僕好みの展開に ( ̄▽ ̄)

解決しない、悪が勝つ、権力に負ける、そんなエンディングの回が増えていったのです。

「これは来るぞ ( ̄▽ ̄) ふふふ」

予想通り?? 最終回では特捜班メンバーの反旗を示唆してドラマは幕を降ろします。

小栗旬『BORDER』に続いての《闇堕ちエンド》似合いますなぁ〜 (そういえば ↑コレも金城一紀氏ですなぁ (OvO) ♪)

ストーリー上の、メンバーそれぞれの特性や人間関係が、これはでは事件解決に活かされていただけに、それらが一気に国家に牙を剥く展開は、二重伏線とも言える見事な転がし方でした。

続編や映画化を望む声が多い様ですが、僕は反対です。 その場合 結局、エンターテイメントにせねばならず、ダークな展開は望めないからです。

非ハリウッド系の鬱エンド作品を創る気概が無いのならやめといてくれ?? どうせヌルい駄作が増えるだけだから・・・?

公式サイト= https://www.ktv.jp/crisis/index.html

最終回参考サイト= http://www.cinemacafe.net/article/2017/06/13/50208.html
| 趣味のこと | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バルバトス終わっちゃったー (T_T)
《機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ》2nd season 告知 キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!

| 趣味のこと | 03:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【ユニコーンVerもイイけど、やっぱ大河原Verだね!】
でもなぁー プラモはなぁー 
もう 作る暇が無いんだよなぁー (ToT)




『HGUC 1/144 ゾゴック(ジャブロー攻略戦仕様)/プレミアムバンダイ』
http://p-bandai.jp/hobby/special-1000003137/




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↑よろしかったらポチっとお願い致します

| 趣味のこと | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【遂にフォウ商品化! でもムラサメの方じゃないよ〜!・笑】

デカっ! 高っ! 欲しっ!



『ROBOT魂/ダンバインシリーズからついにフォウが商品化!』
 http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000082260/




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↑よろしかったらポチっとお願い致します

| 趣味のこと | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【それは まるで・・・】

あなたのママが「冷蔵庫の牛乳が切れたわ」と買いに行くのと同じくらいに。
私は《Blu-ray Disc》を買って来るの。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 文句ある?(苦笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↑よろしかったらポチっとお願い致します

| 趣味のこと | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【「進撃の巨人」第5話「初陣」レアバージョン誕生!】

製作が間に合わず、未完成の状態で、福岡と北海道と大分に納品されたそうな・・・

それはそれでレアだよね?o(^-^)oモンクイウナヨw
ソフト化されないだろうし。(°□°;)プレミアカ?

福岡と北海道と大分のみんな、ちゃんとDRモードで録画したかぁ〜?( ̄ー ̄)ニヤリッ

『TVアニメ「進撃の巨人」本編内容について』
http://shingeki.tv/news/archives/167


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↑よろしかったらポチっとお願い致します

| 趣味のこと | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【幻の作品・DVD購入への道】

国内では “大人の事情” 等で発売されてなかったり、廃盤になったままだったり、回収されてたり・・・って作品が多々ありますが、海外では特に何の問題も無く販売していたりするのです。

d( ̄  ̄) 国内オークションや、日本語に対応したショップ、海外のAmazon等ならハードルは低いのですが、そうでない場合は様々な困難が待ち受けます。

... 例えば、英語力とか、英語力とか、英語力です (´ε`;)ゝ皆無〜
あとは、商品未着や商品破損、カード情報漏洩のリスクかなぁー(←いや、こっちが重要でしょ!)

今回は以前から欲しかった、ある “幻の作品” を発見!
その名も《ノストラダムスの大予言》!!!(((o(*゚▽゚*)o)))



子供の頃、ビデオなんて無くって、TV放送の音声だけをカセットテープに録音して聴いていた記憶があります。
よく問題視される、ミュータントのシーンよりも、巨大ナメクジが貴重なタンパク源ってくだりを強烈に覚えています。

極々稀にオークション等で見かけても、違法なコピーだったり、無茶苦茶に高額だったりするので、今回の発見は千載一遇のチャンスです!

・・・で早速、翻訳サイトや通貨計算サイトを併用しながら、何とかオーダー成功(?)。







「注文サンキュー」みたいな英文メールも来てたから、たぶん上手くいってるハズ (´ε`;)ゝタブンネ・・・
「こっちは独りでやってんだから、2〜3週間掛っても気にすんなよ!」みたいな記述もあって、ちょっと不安ではあるのですが・・・ (^_^;)

でも、まだカード番号とか入力してないのになぁー (?_?)
Googleアカウント利用を選択したから、改めてメールが来る・・・と予想した!(苦笑)

以前、イタリアのサイトでCD買った時の方が簡単だったなぁー
イタリア語だったけど・・・(^◇^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↑よろしかったらポチっとお願い致します

| 趣味のこと | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「シャバドゥビ ギモン へーンシン!」 「(答えを)プリーズ!」
まだ2話なんだけどね・・・(苦笑)


1)儀式が可能ならチマチマと人間(ゲート)を襲うのは何故?
 (日食等の諸条件が必要だから?)

2)ウィザード上司がヒロイン(コヨミ)だけ助けたのは何故?
 (主人公(晴人)のサポーター役が必要だから?)

3)記憶を消されたコヨミが経緯を解説出来るのは何故? 
 (サポーターとして必要な情報だけは書き込まれている?)


「わたし、気になりますっ!」(By 千反田)


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↑よろしかったらポチっとプリ〜ズ

| 趣味のこと | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
UNIQLO(ユニクロ)コラボTシャツ 「HEROES IN THE WORLD」

ユニクロのコラボTシャツに「HEROES IN THE WORLD」ってシリーズが登場!
今回は「ウルトラマン」「仮面ライダー」みたいだ。



先週の「ガンダム」を買いそびれたから、今回は何とかGETしたいところだが・・・・


「仮面ライダー」なら黒地に横顔のタイプ(右端)かな〜
で、「ウルトラマン」は中央の怪獣イラストタイプかな♪

ま、実物見てみないと分かんないけどね。
(時々、私的には、う〜んって感じの箔押しとかあるので・・・)




あ!でも早く行かないと売り切れちゃうのかな・・・・
結構バタバタしてるから、スグには行けないよ〜〜っ(泣)





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↑買えますよーにとポチっとヨロシク〜

| 趣味のこと | 07:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
WOWOW・007シリーズ全22作品一挙放送

『3/21から4/28まで、WOWOWにて007シリーズ全22作品一挙放送!



そう、いよいよこの後17:30から特集放送がスタートなのだ!
全作録画する為に、昨晩からBRレコーダーのHDDを空けるのに必死!
録り貯めていた諸々をCMカットしてBD-Rに焼く! 焼く! 焼く!


え?DVD持ってないのか? もちろんシリーズ全作持ってますよ!



しかも、ワーナー版のBOXと20世紀FOX版のBOXと二重買い!(←馬鹿です)
近年出た別のBOXは全作に吹き替えが収録されていて魅力的だったのですが、BD(ブルーレイ)への移行期でしたから、さすがに買いませんでした。


で、BD-BOXも出たのですが、今度は懐具合の問題で買えませんでした・・・(ぐすん)

だ〜か〜ら、今回のWOWOWの全作ハイビジョン放送は見逃せないのです!
BDを揃えられない現状では、ここで全作コンプリートすることこそが男のロマンなのだ!!!

しかも、今回WOWOW様は、よ〜くマニア心を理解っておられて(好き♪)吹き替え版も全作放送して下さるのですーーーーっ!

ちなみに、4/29〜5/1に一挙48時間放送なので、それまでにまたHDDの空き容量を確保しなければ!(←必死!)




え? もう一点聞きたい? ひょっとしてLD(レーザーディスク)も持ってないのか?
『おー、いいところに気が付いたねー♪』



お察しの通り、ティモシー・ダルトンあたりまではコンプリートしてました!(←ホント馬鹿です!)




皆さんに言いたい。

『パッケージメディアなんて、媒体は変わっても、収録(はい)ってる作品(ストーリー)は一緒なんだから、どんどん買い重ねていくなんて不毛だし、メーカーの思う壺ですよ!』







ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↑お前が言うなーーーっとポチ×1万回

| 趣味のこと | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

RECOMMEND

チェイサー ディレクターズ・エディション【初回限定生産2枚組】 [DVD]
チェイサー ディレクターズ・エディション【初回限定生産2枚組】 [DVD] (JUGEMレビュー »)

▲▲の“落ち込んだ夜に独りで観たら死にたくなっちゃう映画選” 第4弾! 本作も絶望的ラストに呆然! スピーディーに全てがどんどん悪い方に転がる展開♪ 無能な女刑事に切れよう!(←観れば分かるよ〜)

RECOMMEND

バイオレンス・レイク [DVD]
バイオレンス・レイク [DVD] (JUGEMレビュー »)

▲▲の“落ち込んだ夜に独りで観たら死にたくなっちゃう映画選” 第3弾! 鬱展開&超後味の悪いラストは必見! 爽快感も救いも一切無しよ〜ん♪

RECOMMEND

ミスト コレクターズ・エディション [DVD]
ミスト コレクターズ・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

▲▲の“落ち込んだ夜に独りで観たら死にたくなっちゃう映画選” 第2弾! 絶望的ラストが最高〜!(←子煩悩な方なら即死!)

RECOMMEND

トカレフ ニューマスター・デラックス版 [DVD]
トカレフ ニューマスター・デラックス版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

▲▲の“落ち込んだ夜に独りで観たら死にたくなっちゃう映画選” 第1弾! 終始救いの無い展開が最高〜!(旧盤は画質が最悪だったけど、ニューマスター版はどうなんだろう?)

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

blog-watch

Weather Sticker

ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH